FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたい再就職手当

再就職手当支給の決定通知書が届いた。
支給日数を半分残しての再就職となり、残った支給日数の5割分が1週間以内に口座に振り込まれる。
大幅に年収が減ってしまった今は、とてもありがたい。

また、就業促進手着手当についての書面も入っていた。
再就職手当支給に関わる職業に就いた日から6ヶ月間に支払われた賃金(転職先の賃金)が、前職の賃金より下回った場合に対象となる。

尚、申請する日は就いた日から6ヶ月後となり、今年10月から12月までの2ヶ月の間に手続きをすることになる。
半年後の申請を忘れないようにしたい。

転職してから1ケ月以上経ち、新しい会社にもだいぶ慣れてきた。
無職の時には味わえなかったこの心地よい緊張感を楽のしみたい。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

いきなりWindows10 これあり?

先週PCを起動してしばらくしたころ、Windows10へのアップデートが勝手に始まってしまった。
途中で止めることもできす、5時間近くかかって更新された。

どうやらWindows Update時オプションのWindows 10アップグレード項目が、デフォルト状態でチェックが付いた状態にされたようだ。
今までは、アップグレードへの可否を選択することができたが、Microsoft側の策略により強制的にアップグレードされる設定にされたようだ。

この状況には納得できなかったが、Windows8.1に戻す時間も手間もかけたくないので、諦めてこのまま使うことにした。
そしてウィルスセキュリティーもWindows10に有償アップデートした。

どのような機能が追加されて、どのくらい使い勝手が良くなったのか不明である。
と言うか、それほどPCを使いこなしていないので、メリットを感じられないのが残念である・・。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







これは夢?

なぜ人は夢を見るのか?なぜ夢は忘れてしまうのか?夢と現実では何が異なるのだろうか?
朝目が覚めて、一日が始まり、昨日と変わらない現実が始まる。
夜眠りにつくと、夢を見る。夢の中ではそれが夢とわからず、それが現実として生きている。

夢は明らかに不自然な状況が多くあり、急に場面が変わったり、時間が過去に遡る不思議な事も受け入れている。
また、自分の姿が10代のままであったり、今は空き地になっている幼少のころ住んでいた家の出来事であったりもする。

そのような夢を見ている状態で、時にそれが夢と認識出来ることがある。その夢を自覚できた状態を明晰夢と言う。
明晰夢の状態にあると、夢を自由に自分の思い通りに変えることが出来る。

自分の場合は、その夢の中で夢と自覚するため、現実ではありえない宙に浮いてみたり、空を飛んぶことにより夢だと認識することがある。
この明晰夢の状態では自分が思った通りにすることが出来き、ありえない状況と思う事がない。普通に当たり前の事として受け入れている。

また、以前この場所に来たことがあるとか、この場面に出会った事があると思うことがある。
その夢を正夢と言い、夢と現実が何らかのタイミングで交差していることもあるようだ。

結論として明晰夢状態は、夢の中での引き寄せの法則を実現していると言える。
夢の中でも現実でも、どちらの状況でも引き寄せる事が出来ること理解すれば、かなり楽しい人生を送れる。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







宝くじ

あっという間に、今年も5月に入った。
「ロト6」「ロト7」を買い続けて、ここ4ヶ月で当たったのは「ロト6」で数字3個、「ロト7」で数字4個だった。

話は変わるが、願望を叶える方法として石田久二著書「夢がかなうとき「なに」が起こっているのか?」が刊行されている。

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? [ 石田久二 ]

価格:1,620円
(2016/5/8 22:24時点)
感想(7件)



秘伝は100日間、叶えたい願望を毎日紙に書くこと。しかも、息を止めて3回続けて書く事で願望を叶える方法である。
息を止めることにより、気が付かずにブロックしている思考(「出来ないだろう」・「無理だろう」)を解き放す事にあるようだ。

尚、続編として「運がいいとき「なに」が起こっているのか?」も刊行されている。

運がいいとき、「なに」が起こっているのか? [ 石田久二 ]

価格:1,620円
(2016/5/8 22:05時点)
感想(5件)



こちらは、願望を受け取った時の嬉しい状況を、大きな声で体いっぱい使って表現すること。
「出来ないだろう」・「無理だろう」などの疑いの気持ちは全くなく、本気で喜んで受け取っている状況をリアルに表現することにあるようだ。

今年中に全ての数字が一致し、高額当選して嬉しさのあまり何度も何度も数字を確認してしまう状況がリアルに感じられる。

いつの間にか自分探しの旅が、宝くじ高額当選の話になってしまった・・。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







転職その後

転職してから1ケ月ほどが経った。
早速営業を開始したのだが、なかなか契約までには至らない。
「今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ」と言いながらも実感がない・・。

お客様とのタイミングが合えば商談が成立することもあるが、稀なことである。
突然訪問され、商材の話をすればお客様が引いてしまうのは明らかである。

初心に還るため営業書籍を見ていたところ、青木毅著書「営業は「質問」で決まる!」が目についた。

営業は「質問」で決まる! 質問型営業で断られずにクロージング/青木毅【2500円以上送料無料】

価格:1,512円
(2016/5/4 00:03時点)
感想(0件)



まずはお客様の課題を聞きだす事にあるようだ。
質問によってお客様の欲求を聞き出し、具体的に話を進めてお客様自身で何が重要な事なのかを明確にさせる。
コツは質問を重ねるごとに好意を持ってお客様に共感し、課題解決に向けてお互いの認識を共有する事である。
そして最後に、お客様自ら契約したいと思わせる事にあるようだ。

車や家などお客様が購入に向けて、自ら店舗に足を運んでくれる営業スタイルには、特に向いているようようだ。
こちらの勧めたい商材に誘導するするには、その課題解決のためにこの商材を購入させる「営業力」が必要となる。

ここに書いてみると至極当たり前の事であるが、悲しいかな「営業力」今一つ足りないようだ。
場数を増やして慣れるていくしかない。
「営業は「質問」で決まる!」では売り込むのではなく、お客様自らの意志で決断するように持っていく手法が書かれており新鮮だった。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。