FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて知った「tetote」始めました!

転職先が決まった4月に、ハンドメイド作品の販売を始めました。
自分たちで何か出来きないかと考えて、手始めに手作りの小物などをWEBで販売することにしました。

家内が小物などを作り、私が写真に取って 「minnne(ミンネ)」 に登録しておりました。

作品は個性的で、結構良いものが出来き、どんな人が買ってくれるのかドキドキしておりました。
あれから3ヶ月ほど経ったのですが、未だにひとつも売れてません・・。

そこで何か参考なる事はないかと思い、6月25日~26日に開催された「サッポロ モノ ヴィレッジ」に行ってみました。
1000名以上の作家が集まる大規模な祭典で、入場者も初日で2万人を超えた盛大なものでした。

雑貨や陶芸、アクセサリーなど色々な物を扱っており、大阪・愛知・福岡から参加している雑貨店もあり、ひとで溢れていました。

パンフレットには 「tetote(テトテ)」 が日本最大級のWEBマーケットとあり、初めて知ったサイトでしたが本日登録してみました。
まだまだ始めたばかりで試行錯誤してますが、楽しみながら続けて行きたいと思います。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

「引き出しの法則」って何?

先日「引き寄せの法則」ならぬ、「引き出しの法則」クスドフトシ著書の本を読んだ。

引き出しの法則 [ クスドフトシ ]

価格:1,404円
(2016/6/19 20:23時点)
感想(0件)



今までは「引き寄せの法則」として以下の3つの事が重要だと思っていた。
1.願望を強く意識する。 
2.願望を手放す。
3.願望を受け入れる。

が、著者は「引き寄せの法則」とは、異なる観点から以下のように問いかけている。
「本当はあなたの内側にすごいチカラがあるのに、外側にチカラを求めていない?」
内側にあるすごいチカラを信じて引き出す事により、願望を叶えるようだ。

願望を叶えるすごいチカラを引き出す方法は、以下の3つの事が重要になるようだ。
1.余計にあれこれ考えない。
2.答えのない事に対して、時間をかけて悩まない。
3.過去の事を後悔したり、将来の事を心配して不安にならない。

普段何気なく過ごしている今の自分には出来ていないことばかりだ。
ついつい余計な事や答えのない事ばかり考えてしまう。
また、後悔や不安がつきまとうのが人間として生きていく上ではやむを得ないと思っていた。
しかし、それが自分の内側にあるすごいチカラを信じてない事になり、願望から遠ざかってしまうようだ。

「今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ」と言う事が大事だと感じた。
ほんの少しづつではあるが、最近幸せを感じることができ、その幸せの数も多くなってきていように感じる。

100人いると100通りの生き方があり、生き方に正解はない。それぞれの生き方が正しいと思うし、今この時間を生きている事が、自分らしい生き方なのだと思う。
その生き方が楽しく幸せだと思える時には、内側にあるすごいチカラを信じる事が出来た時だろう。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







困った!どうする住民税!

昨日住民税支払通知書が届いた。見なかったことにしたかったが、そっと封書を開けてみた。
47,000円と記載されていたので、少し節約すれば払えると思った。がしかし、よく見ると一けた違っていた。

会社員の時は特に気にしていなかったが、改めて年間でこれだけ引かれていたのだと実感した。
退職すると翌年に直接郵送されるようだが、これだけの税金に気に止めることもなった。

困ったと嘆いてもしょうがいない。幸いにも4月より転職先が見つかり働くことが出来たので、生活するだけの給与はもらえている。
今の生活を見直して、捻出して支払うしかないだろう。そう考えると、まだついているようだ。

自分探しの旅とは、良い出来事や悪い出来事に左右されることなく、楽しく幸せに生きる術を見つける事だと思う。
言い換えれば、今が楽しく幸せに生きている事に気づく事とも言える。

人生の成功者と言われる方は、願っている将来の自分の姿をリアルに想像し感じることが出来きるようだ。
理不尽な出来事や苦しい出来事に嘆くことなく、なるべき自分の姿を目指して現状に感謝しながら、人との出会いを大事にして生きているようだ。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







素直にうれしい初めての受注

慣れない商材の提案に四苦八苦しながら、転職して2ヶ月が経った。
先日見積書を提示した会社へその後の状況を伺ったところ、購入するとの返事を頂いた。

素直にうれしかった。まだ数万円の売り上げでしかないが、やっとスタートできた気がする。
まだまだ、これからなんだろうけど少しだけ楽しくなってきた気がする。

それはそうと、一度きりの人生なので何が自分で出来る事はないかと書籍を探してみた。
その中で稲本勝美著書「金の無い人だけが成功できる! [放置自転車]で月50万円稼ぐ方法」が目についた。

「放置自転車」で月50万円稼ぐ方法 [ 稲本勝美 ]

価格:1,512円
(2016/6/6 20:23時点)
感想(0件)




確かに自分の土地に放置された方は、多少お金がかかっても回収して欲しいと思うだろう。
回収後は、直して使えるものは修理して販売し、使えないものは鉄くずとして売るビジネスのようだ。

そもそも著者はバイク屋で、学校側から卒業生が放置したバイクを回収して欲しいとの依頼に対応していたが、その際に自転車も回収して欲しいとの依頼を受けて、このビジネスに至ったようだ。

目の付け所がとても面白い。できるだけリスクの少ないビジネスモデルを考えるのも悪くない。
普段は見過ごしている日々の出来事にヒントがあるように思えるが、それをビジネスに結び付ける柔軟な知恵が重要だ。

今回の放置自転車をビジネスにした事は、環境に優しくとても良いアイデアだと思った。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。