FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きるってそう言うこと?

朝方まだ薄暗い時間帯に、目が覚めてしまった。
しばらく布団の中でぼっーとしていると、なんとなく頭の中に言葉が浮かんできた。

神は宇宙であり、宇宙は自分である。そして自分の中には神がいて、それらは全てつながっている。
肉体を持つことは、つながっている事を全て忘れて個として生きる事である。

後悔しないように好きなように生きたら良い。肉体を持って生きられるのは限られている。
その間に体験できる喜怒哀楽を抗うことなく受け入れて生きれば良い。
過ぎ去ったことも、これからのこともすべてまぼろし。今ここで生きていいることが全てで、そのことに幸せを感じるだけ。

肉体が亡くなったら”魂”の存在となり、喜怒哀楽を味わうことができない。
その事がわかれば、つらい事や悲しい事はもちろんのこと、楽しい事・うれしい事もただ味わうだけ。
とのこと。

最近いろいろな本を読むようになって、何かを感じ取るようになったのかもしれない・・。
人間万事 塞翁が馬 に書いてある通り、自分の感情で判断しないことが大事なのかもしれない。

しかし残念ながら、ロト7の当選番号を受け取ることはなかった・・。
でも今年中には当選するようだ。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

人生は思い通りになる。

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」小池浩/著を読んだ。

著者は、借金2000万円を抱えた人生どん底の時に、宇宙からのメッセージを感じ取った。
本では会話形式なっているが、実際にはイメージとして受け取っていたようだ。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

価格:1,512円
(2016/10/16 18:10時点)
感想(3件)



宝くじは当たるやつが当たる。宇宙が起こす奇跡に定員はない。
オーダー後に起きたすべては綿密に計算された宇宙の采配である。
あらゆる事を紐づけて潜在意識に「やった!これで願いが叶ったぞ」と唱える。
とのこと。

宝くじは確立で当たるものでは無いようだ。自分は既に宝くじ高額当選を受け入れる準備はできており、順番待ちと考えてた。
そろそろ自分の番であり、既に1等を当ててしまった自分をイメージできた。楽しみに待ちたい。

いちゃもんをつけるアイツは、おまえのビビりを表している。まずはおまえがおまえの味方になってやれ。とのこと。

苦手な人は誰にでもいると思うが、特に威圧感のある人にはビビッてしまうことがあるだろう。
そんな時こそ、その状況を客観的に見て冷静に対処することが必要だと思われる。わかってはいるが、当事者にとって大変厳しい状況で冷静になるのは難しい・・。

ドリームキラーは自分自身(潜在意識)の変化を嫌う。
潜在意識に刷り込まれた思い込み(前提)を取り去り、新たな前提を自分で決める。
「ありがとう」で潜在意識をクリーン化し「愛してる」で、潜在意識も相思相愛になり、新しい価値感で宇宙に願いをオーダーする。
とのこと。

夢などが叶いそうな時に、そんなに簡単に叶うはずはないと自分自身でストップをかけてしまうことがあるようだ。
そんなときの対処法であるが、過去の潜在意識を捨てて新たな潜在意識を受け入れる事が大事なようだ。

未来は決まっている。未来から過去に時間は流れている。
未来からの自分のメッセージをキャッチする。過去の自分へメッセージを送る。
とのこと。

宇宙に時間軸はなく、過去の自分に「大丈夫。すべてはうまくいく」と伝える事により、未来の自分から「大丈夫。すべてはうまくいく」とのメッセージを受け取ることが出来るようだ。
過去に刷り込んでしまった思い込みによるマイナスの潜在意識を変える事ができれば、人生はすべてうまくいくのだろう。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






人生は楽しい!

「人生は楽しいかい?」 ゲオルギー・システマスキー/著を読んだ。

ロシア発祥の45ヶ国で実践されている、人間能力開放メソッド「システマ」を題材に書かれた書籍である。
呼吸を整えることにより、自分自身の感情をコントロールするようだ。

人生は楽しいかい?

新品価格
¥1,836から
(2016/10/27 21:12時点)



・普通の呼吸をすることが、どんなピンチにおいても「平常心」を取り戻すもっとも強力な方法である。
・意識的な呼吸によって、無意識の緊張や恐怖心をコントロールすることができる。
・呼吸が乱れていると思ったら「ふーっ」と吐くことに意識を集中せると、自然と呼吸が整う。


呼吸に意識を集中することにより、今の状態を客観的に把握し「平常心」を保つ事が出来るようだ。

・自分の呼吸が浅くなっていないか丁寧に観察する。
・平常心を保つことが出来た人が、もっとも正確に状況を把握し、危機の訪れに早くに気付く。


「平常心」を保つこと事ができれば、あらゆることを冷静に落ち着いて対応できるようだ。

・息を吸って首筋の筋肉、背中の奥の方の脇腹、太ももの裏や外側、頭の先から手足の指先まで力ませる。
・そして、息を吐きながら力抜いていく。全身くまなく力を抜く。


緊張したり、切羽詰まった状態でリラックスすることは本当に難しい。
しかし、一度しっかり体を力ませることにより、その後の脱力で本当のリラックス状態になるようだ。

改めて、呼吸の大事さが理解できた。「平常心」を保つことにより、心のに余裕が生まれる。
心に余裕があれば、人生を楽しむ事が出来るのだろう。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






幸せは無意識にある。

「無意識はいつも正しい 」 クスドフトシ/著を読んだ。

無意識はいつも正しい [ クスドフトシ ]

価格:1,404円
(2016/10/10 16:22時点)
感想(3件)




幸せな気持ちは何も願いを叶えなくたって、意識さえすれば身の回りにいくらでも見つかる。とのこと。
何かを満たすことや、得ることで幸せだと思ってしまうが、実は既に幸せだった事に気付くことが大事だと言っている。
わかっているが普段生活している中で、どうしても 「宝くじ」 が当たれば幸せで安心した生活ができると思ってしまう自分がいる・・。

「足りないもの」に意識が向くことが習慣になっているから「幸せな気持ち」というのは、たまにしかやってこないことだと勘違いしてしまう。とのこと。
その通りである。今ここにおいて、足りている事に気が付けばいつでも幸せである。
ほんの小さな楽しい出来事や、ちょっとしたうれしい言葉などに幸せを感じる事が出来れば楽しく生きられる。

色々なことを通して「幸せな気持ち」を経験したい。経験したいから生きている。とのこと。
これは生きている意味のひとつの答えである。生まれてから死ぬまでは(肉体を持っている間は)、喜怒哀楽の経験をするために生きていると思われる。

大事なのは「意識」を変えられるかどうか?とのこと。
他人を変えることや、自分を変えることはとても難しい。
しかし、自分の「意識」を変えることはできそうだ。少しづつでも出来きれば、「無意識」の状態で幸せを感じることが出来るだろう。

「引き出しの法則」 クスドフトシ/著 同様に、面白く読めた本である。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






気のパワーは誰にでもある。

「第七感運命を変える不思議な力」さだじぃ。/著を読んだ。

第七感運命を変える不思議な力 [ さだじぃ。 ]

価格:1,728円
(2016/10/1 18:22時点)
感想(3件)



著者は30代のころ寿司屋を経営していた。その時訪れた客が著者に気を送った際に開眼したようだ。
その気の力は、気を送った客より強いものとなり、いつしかその客も来なくなったようだ。

始めは来客者に対してドア越しに気を送り、その客が倒れる様子を楽しんでいたようだが、その後病気やケガを治す事に気を使うようになった。
手探り状態で治療を始めて、何とかものにすることが出来て寿司屋をやめ、全国をまわるヒラーになったようだ。

著者曰く誰にでも気を使うことはできると言っており、その気を第六感より更に上の第七感と言っている。
著書には気の見方や、気の感じ方を記載している。その通りにやってみると、なんとなくではあるが手がピリピリ感じた。

家内に手をかざして気を送ったところ、何かピリピリしたものが感じられるとのこと。
世の中には色々なヒーラーがいるようだが、この著者の力は本物だと思われた。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。