FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就業促進手着手当は大事だね!

転職してから早くも半年が過ぎ、今年も残すところあと1ヶ月ほどとなった。
半年前に送付されてきた 就業促進手着手当 の必要書類がそろったので、職安に行き手続きをした。

尚、必要となる書類は以下の通りだ。
・就業促進手着手当支給申請書
・賃金台帳
・出勤簿
・雇用保険受給資格者証


就業促進手着手当は、転職した日から6ヶ月間に支払われた賃金が、転職前の賃金より下回った場合に対象となる。
しかし、差額すべてが支払われるわけではなく一定の比率で試算されるようで、担当者に確認するとある程度の概算で教えてくれた。

申請が受理されるまで1ヶ月ほどかかり、特に問題なければ今年中には振り込まれるようだ。
昨年は不安な年末年始となったが、今年は少し落ち着いた年末年始を迎えられそうだ。

ハローワークインターネットサービス抜粋
就業促進定着手当は、再就職手当の支給を受けた人が、引き続きその再就職先に6か月以上雇用され、かつ再就職先で6か月の間に支払われた賃金の1日分の額が雇用保険の給付を受ける離職前の賃金の1日分の額(賃金日額)に比べて低下している場合、就業促進定着手当の給付を受けることが出来ます。

支給額は、(離職前の賃金日額-再就職手当の支給を受けた再就職の日から6か月間に支払われた賃金額の1日分の額)×再就職の日から6か月間内における賃金の支払いの基礎となった日数(通常月給制の場合は暦日数、日給月給制の場合はその基礎となる日数、日給制や時給制の場合は労働の日数)となります。
ただし、次のとおり上限額があります。
上限額:基本手当日額×基本手当の支給残日数に相当する日数×40%


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村





スポンサーサイト

「アシュタール」って誰?

「はじめまして、アシュタール」宇咲 愛/著を読んだ。
「アシュタール」とは高次元の存在で、宇宙全体に愛と平和をもたらす存在のようだ。

はじめまして、アシュタール [ 宇咲 愛 ]

価格:1,728円
(2016/11/20 19:55時点)
感想(0件)



自分の願望が実現するためにのコツは焦らない事、疑わない事。焦ったり疑ったりする波動が実現を遅らせている。
あなたが周波数を合わせることが地球で実現するまでに様々なプロセスを与えて、全て繋がったタイミングで実現する。
とのこと。

焦らない・疑わないとは、自分を信じることである。そうすれば、ベストなタイミングで願望が実現するのだろう。

幸せになるためには何か条件が整わないといけないと思い込んでいる。
幸せはあなたの内側に存在している。外側には存在していない。
とのこと。

これも同様の事を伝えている。自分の魂が唯一の味方であり、自分自身で条件付けしない事を戒めている。

過去の記憶は現在のあなた自身を通して感じるもので、それを変えることができる。
それは「今」のあなたの波動で変えることができる。
あなたが今のを現状を受け入れ、自分の望んだ環境だと腑に落ちたとき、その現象・過去が変わることが起こる。
とのこと。

過去の出来事を変えることはできないが、その出来事の受け取り方を変えることで、記憶を変えることはできるとある。
即ち抗うことなく過去を受け入れることが出来た時に、今まで後悔してきた過去の記憶は消え去るのだろう。

「感謝の思い」があふれたときに、良い事をしてもらった記憶が優位になって思いだされる。
「そんな状況になりたくない」と思うほど否定することが起こってくる。
とのこと。

人生は心の在り方、捉え方で幸せと感じられるがどうか問われることとなる。
何気ない日常において「感謝」と言う言葉を自然に思い浮かべることができれば、幸せな毎日を送ることが出来るだろう。

「何があっても大丈夫だ」と全てを受け入れようとすることで、今まで不安に思っていたことは起こらなくなる。
あなたがたは、この地球に肉体をもって存在していくだけで素晴らしい。
とのこと。

朝目覚めた際に、今日も生かされてた事に感謝できる自分でありたい。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






口ぐせが思いを引き寄せる。

「引き寄せの口ぐせ」ミナミAアシュタール/著を読んだ。
サブタイトルに「人生ゲーム攻略ガイド」とあった。

引き寄せの口ぐせ [ ミナミAアシュタール ]

価格:1,512円
(2016/11/13 17:25時点)
感想(0件)



思考が先で、現実が後!とのこと。

とにかくこの言葉に尽きるようだ。思いを実現させるには、思考が先でなければならないようだ。

思考しなければ現実は動かない。
現実で起こったことは、全てあなたが考えたこと。
思考を変えるためには、思考の癖がわかっていればよい。
とのこと。

マイナスの事を考えていると、その思考通りままならない現状となる事が多く、ポジティブに考えることができれば、楽しく幸せな状況になる事が多い。
しかしながら、全てがポジティブに考えることは難しいが、うまくいってる自分を思い描いて、最善の方法を考える思考の癖が必要だ。

思考の癖は、口ぐせを変えればよい。
口ぐせを変えることが出来れば、思考も自ずと変わってゆく。だから現実も変わる。
とのこと。

確かに口ぐせは、無意識の中で出てくることが多い。だからこそ口ぐせを変えることができれば、無意識の状態で思考を変えられることになるのだろう。
人生と言うゲームを、楽しく幸せに攻略できている人は、周りが聞いていても心地よい言葉が口ぐせとなっているようだ。
不平・不満を口ぐせにして、楽しく幸せに生きている人を見たことが無い(本人は気付いていないのか、不平・不満の状況になる事を引き寄せている)。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






勝手にお金が入ってくる。

「神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本」 大木ゆきの/著を読んだ。

神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本 [ 大木ゆきの ]

価格:1,512円
(2016/10/23 17:03時点)
感想(2件)



自分の思い通りにコントロールしようとするからうまくいかない。
福の神にお任せして、あとは何が起ころうが完全にまかせる。
とのこと。

起こっている事柄に、意味を持たせる必要はないようだ。
過去の経験からこうなるべできだとか、こうしなければならないと思う必要はまったくない。
あるがままを受け入れて、川上から川下に水が流れるように身をまかせることが大事なようだ。

今の自分は素晴らしい存在だと認める。すべての能力が備わっていると認める。
周波数を上げる自分をいかに大切にしているか。自分が大事な存在だと認めると、人から大事にされる。
お金も周波数の問題であり、福の神と同じ周波数に同調すればお金は向こうからやって来る。
とのこと。

「私はいまのままで完成です」と唱える事を推奨している。
今の自分を受けれることができれば、心地よい周波数となり、自分の望む幸せなお金を受け入れることができるようだ。

「私はこれがやりたい」と魂の底から思うとき、福の神の周波数に最も合うとき。
あなたの幸せは「世界の幸せ」「みんなの幸せ」だから遠慮する必要はない。
「どんな素晴らしいことが起こっても受け入れます」と決意する。
とのこと。

まずは、自分の幸せを一番に考えて生きることが大事なようだ。
自分が幸せでなければ、人を幸せにすることはできないし、まわりも幸せにならない。
自分が楽しく生きる事を具体的にイメージできれば、幸せなお金は勝手に流れ込むのだろう。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。