FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりWindows10 これあり?

先週PCを起動してしばらくしたころ、Windows10へのアップデートが勝手に始まってしまった。
途中で止めることもできす、5時間近くかかって更新された。

どうやらWindows Update時オプションのWindows 10アップグレード項目が、デフォルト状態でチェックが付いた状態にされたようだ。
今までは、アップグレードへの可否を選択することができたが、Microsoft側の策略により強制的にアップグレードされる設定にされたようだ。

この状況には納得できなかったが、Windows8.1に戻す時間も手間もかけたくないので、諦めてこのまま使うことにした。
そしてウィルスセキュリティーもWindows10に有償アップデートした。

どのような機能が追加されて、どのくらい使い勝手が良くなったのか不明である。
と言うか、それほどPCを使いこなしていないので、メリットを感じられないのが残念である・・。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。