FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直にうれしい初めての受注

慣れない商材の提案に四苦八苦しながら、転職して2ヶ月が経った。
先日見積書を提示した会社へその後の状況を伺ったところ、購入するとの返事を頂いた。

素直にうれしかった。まだ数万円の売り上げでしかないが、やっとスタートできた気がする。
まだまだ、これからなんだろうけど少しだけ楽しくなってきた気がする。

それはそうと、一度きりの人生なので何が自分で出来る事はないかと書籍を探してみた。
その中で稲本勝美著書「金の無い人だけが成功できる! [放置自転車]で月50万円稼ぐ方法」が目についた。

「放置自転車」で月50万円稼ぐ方法 [ 稲本勝美 ]

価格:1,512円
(2016/6/6 20:23時点)
感想(0件)




確かに自分の土地に放置された方は、多少お金がかかっても回収して欲しいと思うだろう。
回収後は、直して使えるものは修理して販売し、使えないものは鉄くずとして売るビジネスのようだ。

そもそも著者はバイク屋で、学校側から卒業生が放置したバイクを回収して欲しいとの依頼に対応していたが、その際に自転車も回収して欲しいとの依頼を受けて、このビジネスに至ったようだ。

目の付け所がとても面白い。できるだけリスクの少ないビジネスモデルを考えるのも悪くない。
普段は見過ごしている日々の出来事にヒントがあるように思えるが、それをビジネスに結び付ける柔軟な知恵が重要だ。

今回の放置自転車をビジネスにした事は、環境に優しくとても良いアイデアだと思った。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。