FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った!どうする住民税!

昨日住民税支払通知書が届いた。見なかったことにしたかったが、そっと封書を開けてみた。
47,000円と記載されていたので、少し節約すれば払えると思った。がしかし、よく見ると一けた違っていた。

会社員の時は特に気にしていなかったが、改めて年間でこれだけ引かれていたのだと実感した。
退職すると翌年に直接郵送されるようだが、これだけの税金に気に止めることもなった。

困ったと嘆いてもしょうがいない。幸いにも4月より転職先が見つかり働くことが出来たので、生活するだけの給与はもらえている。
今の生活を見直して、捻出して支払うしかないだろう。そう考えると、まだついているようだ。

自分探しの旅とは、良い出来事や悪い出来事に左右されることなく、楽しく幸せに生きる術を見つける事だと思う。
言い換えれば、今が楽しく幸せに生きている事に気づく事とも言える。

人生の成功者と言われる方は、願っている将来の自分の姿をリアルに想像し感じることが出来きるようだ。
理不尽な出来事や苦しい出来事に嘆くことなく、なるべき自分の姿を目指して現状に感謝しながら、人との出会いを大事にして生きているようだ。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。