FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「引き出しの法則」って何?

先日「引き寄せの法則」ならぬ、「引き出しの法則」クスドフトシ著書の本を読んだ。

引き出しの法則 [ クスドフトシ ]

価格:1,404円
(2016/6/19 20:23時点)
感想(0件)



今までは「引き寄せの法則」として以下の3つの事が重要だと思っていた。
1.願望を強く意識する。 
2.願望を手放す。
3.願望を受け入れる。

が、著者は「引き寄せの法則」とは、異なる観点から以下のように問いかけている。
「本当はあなたの内側にすごいチカラがあるのに、外側にチカラを求めていない?」
内側にあるすごいチカラを信じて引き出す事により、願望を叶えるようだ。

願望を叶えるすごいチカラを引き出す方法は、以下の3つの事が重要になるようだ。
1.余計にあれこれ考えない。
2.答えのない事に対して、時間をかけて悩まない。
3.過去の事を後悔したり、将来の事を心配して不安にならない。

普段何気なく過ごしている今の自分には出来ていないことばかりだ。
ついつい余計な事や答えのない事ばかり考えてしまう。
また、後悔や不安がつきまとうのが人間として生きていく上ではやむを得ないと思っていた。
しかし、それが自分の内側にあるすごいチカラを信じてない事になり、願望から遠ざかってしまうようだ。

「今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ」と言う事が大事だと感じた。
ほんの少しづつではあるが、最近幸せを感じることができ、その幸せの数も多くなってきていように感じる。

100人いると100通りの生き方があり、生き方に正解はない。それぞれの生き方が正しいと思うし、今この時間を生きている事が、自分らしい生き方なのだと思う。
その生き方が楽しく幸せだと思える時には、内側にあるすごいチカラを信じる事が出来た時だろう。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「引出の法則」私が今考えている事と重なり共感できます。

ありがとうございました。

No title

幸乃助さん、ありがとうございます。

私もアーリーリタイア組です。事情により、予定より少し早目のリタイアとなりました。

私はもう職には就かないと思いますが、幸乃助さんは再就職してまだまだバリバリですね。

またブログの更新楽しみにしています。
プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。