FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人検索

無職になってから、早くも1ケ月が経った。
ハローワークパソコンで求人情報を検索したところ、年齢不問の仕事が結構ある。

尚、ネット環境があればハローワークに行かなくても求人情報検索ができるようだが、
インターネットに公開してない企業も1~2割程度あるとのこと。

週に一度は、直接ハローワークへ行って求人情報を検索する事も必要だし、
マイナビ転職・リクナビNEXTなどで検索することも必要と思われる。

尚、現実問題として、そもそも50代で面接までいけるのか不安だ。
無職ブログ等を見ていると、35歳を超えるとかなり厳しい現状が待っているようだ。

新しい仕事に就く事が楽しい生き方・暮らし方になるのか少なからず疑問に思えるし、
起業も考えたほうが良いのかもしれないが、悲しいかな具体的な方向性が定まらない・・。

この状況において楽しく生きるためには、別の生き方も視野に入れなければならいと考える。
毎日楽しくわくわくわくする人生を送りたいと、強く思う今日この頃であるが、先立つものがない。
楽しく生きて行くにはもちろんお金が全てではないが、必要なこともわかっている。

現実逃避になると思われるが、高額宝くじに当選する方法を考えてみる事にする。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。