FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなの?「すべてを叶える自分になる本」

先日「すべてを叶える自分になる本」を読んた。

すべてを叶える自分になる本 [ 原田真裕美 ]

価格:1,512円
(2016/7/10 20:31時点)
感想(0件)



最初に、「今の人生に感謝できるか?」とのコメントが目に入った。
自分も含めて多くの人が、ままならない状況の中で生きていると思う。
そのような状態だからこそ、「引き出しの法則」って何?! とブログを書いている自分がいる。
とは言いながらも、少しずつではあるが今の状況を幸せ感じていて、今の人生に感謝している自分がいる。

また、「どんな目標もコツコツ努力する「経過」の継続の中を生き抜いた人が達成する」との記載があった。
自分はコツコツと努力することが苦手である。努力を継続できる人はすごいと思うが、目標達成の方法はそれだけではないと思う。
言葉の解釈の違いだが、「努力」とは苦手な事や、苦しい事を嫌がらずに続ける事と言っているように聞こえてしまう。(もちろん苦手な事を克服するために、必要な努力があることは理解している)

それって、どうなんだろう?
多分作者の伝えたい「努力」と、自分が考えるいる「努力」と言う言葉の意味がが異なるだけの話だと思う。
好きな事や楽しい事は「努力」をしなくても続けられると思うし、「努力」をする必要のない事だと思ってしまった。


そうした中で最後の方に、以下のコメントを見つけた。
「生きるために、やりたくないことを一生懸命になるのは間違ってます。やりたいことを一生懸命やるために生きていくのです。」
その通りだと思う。自分もそのように生きたいと思っている。
ブログを書いていて、どのよに伝わっているのか?気になるところではあるが、自分が楽しめるうちは続けてみようと思った。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。