FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも奇跡を起こす事はできるの!?

「あなたのままで奇跡を起こす! 思考選びの実験」を読んだ。

【中古】エッセイ・随筆 ≪エッセイ・随筆≫ あなたのままで奇跡を起こす! 思考選びの実験 / 都築まきこ【02P06Aug16】【画】【中古】afb

価格:1,400円
(2016/8/8 21:55時点)
感想(0件)



「何かを引き寄せるのと言うのは、他力本願のラッキーハプニングを待つだけではなく、自分の思考によって自発的に望む未来を引き寄せる」と言っている。

この言葉の意味は、他人が何かしてくれる事を望んでいるだけでは、自分の望みを叶えることは難しいし望んでも意味がない。
自分を変えることも難しいが、自分の考え方・思考を変えることは可能であり、そうする事により自分自身が望む生き方が出来ると解釈できる。

人間とは生きてきた環境や過去の出来事で、自分はこんなもんだと枠にはめてしまう事もあるし、すごい自分がこの先にあると信じて生きる事ができたりもする。それは、他人もそうだし自分自身もそうだと思う。
枠に閉じ込めてしまう自分の場合は、引き寄せの法則などにあこがれながら、日々の生活に追われているのだろう・・。

「自分と言う人間はそのままで、選ぶ思考を変えてみると面白い事が起こる」とも言っている。

「自分探しの旅」と言うブログを始めたきっかけは、50歳での無職だった。
次の仕事を見つける事もなく、突然退職することになり目の前が真っ暗になってしまったが、それでも何とか生きている。

今は大事な家族と一緒に過ごせることが一番の幸せである事に気付くことができ、その事を知るための自分が望んでいた生き方なのだと思う。
自分探しとは、ある意味、今この時間を生きている事が幸せな事なんだと気付くことなのかもしれない。

自分を変える事ができなくても、自分の考え方や物事の捉え方を変えることにより、自分が望んでいた未来を引き寄せていた事に気付く事が出来れば、奇跡は至極当たり前のように起きてくるのだろう。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。