FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり自分の中に宇宙はあった!

「読むだけで宇宙とつながる自分とつながる」 LilyWisteria/著を読んだ。

読むだけで宇宙とつながる自分とつながる [ Lily Wisteria ]

価格:1,404円
(2016/8/21 21:02時点)
感想(0件)




「宇宙とつながった状態とは、自分の心が内側からの愛でいっぱいに満たされていた感じとなり、穏やかで静かで至福の感覚」とのこと。

普段生きている中で、そうそう宇宙とつながるなんて考えることは無いと思われるが、著者は自分の中にも小宇宙があり、大宇宙とつながっている事を伝えたいようだ。
慌ただしい日々の中で、自分の中にも宇宙があると感じられると、ほっこりした感じとなり穏やかで静かな感覚になるようだ。

宇宙が自分であると言うことは他人も宇宙とつながっていることになる。「自分」も「他人」も宇宙とつながると、区別がつかなくなり深いつながりを感じようだ。
自分の中では宇宙とつながっている事は感じる事ができるが、他人とつながるところまでは至っていない・・。そこまで感じる事ができれば、「煩悩」と言われる悩みや苦しみから解放されるのだろう。

また、「時間よりもお金を大切にしがちです。お金の方が目に見えて増えたり減ったりするからです。でも、お金は後からいくらでも返ってきますが、過ぎ去った過去は取り戻すことはできません」とある。

言葉では理解できるが、宝くじ高額当選を思ってしてしまう自分がいる。お金を大切にすると言うよりは、安心を求めているのだろうし、安心したいからお金を求めてしまう。

自分自身の幸せを感じることが出来ていないと不安になるのだろうし、安心できなのだろう。
今のこの時間を生きている幸せを心から感謝することができれば、時間の大切さを感じることができ、必然と「幸せなお金」で満たされているのだろう。



自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。