FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金に好かれる方法があった!

「あの人はなぜ、お金に好かれるのか? 」秦由佳/著を読んだ。

あの人はなぜ、お金に好かれるのか? [ 秦由佳 ]

価格:1,404円
(2016/9/4 21:21時点)
感想(2件)



「お金の罪悪感というのは、自分自身に対する「不信感」から生まれる」とのこと。

自分自身がお金に対して、どのような感情を抱いているかを考えてみた。
罪悪感とは、罪をおかしてしまい悪いことをしたと思う気持ちのことであるが、お金に対して罪悪感を持ったことはない。
不信感とは、信じていない思いや信用できないという気持ちであるが、自分自身を信じていないということはない。

著者の言いたいことは、株・FXのデイトレーダーやフリーランスなど自分で好きな事をしてお金を得る事に罪悪感を持ってしまうことを言っているのかもしれない。
また、そのような自分はあり得ないと思う気持ちが、自分自身を信じていない事になるのかもしれない。

限られた人生を生きるうえで、楽しくワクワクすること選んで、その結果お金を得て生活することができれば最高である。
全ての人には何かしらの才能があり、好きな事であればやり続けることが出来るだろうし、結果もついてくるのだろう。

自分自身に対する「不信感」とは、そのような自分にしか出来ない才能や技能を信じられない事を言っていると思われる。
しかし、その才能が何んなのかを見つけるのに時間がかかる場合があり、それは自分自身を信じていない事ではないだろう。

想定外の富や豊かさを受け取るたったひとつの秘訣は「何事にもちょとだけびっくりしてみること」とのこと。

これは、日々の生活の中で少しのことでも、感動することのできる自分にすることであるようだ。
少しずつ感動することができれば、心が満たされることになり、お金に対する「罪悪感」や自分自身に対する「不信感」も薄れてゆくのだろう。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。