FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は楽しんだ方がいいよね!

「1億総バッタ時代」有本周平/著を読んだ。

1億総バッタ時代 [ 有本周平 ]

価格:1,512円
(2016/9/11 20:27時点)
感想(0件)



「何をしたって生きていくのは大変。同じ大変なら自分で楽しめるかどうかで決めて欲しい」とのこと。

年功序列は崩壊し成果主義が取り入れられ、会社に依存して生きていく時代ではなくなってきているように感じる。
2016年には3人に1人が非正規社員として働く時代になったことからも、自分自身で 「金の卵を産むニワトリ」 を見つけて暮らす時代に入ったのかもしれない。

そんな中で、自分が楽しめる事を選択して生きていくことは共感できる。
そういう生き方を皆ができれば、世の中が楽しく幸せになっていくだろう。 

著者は「ヤフオク」→「自己アフェリエイト」→「物販ビジネス」→「メールマガジン」→「商材販売」→「コンサルタント」と歩んできてようだ。

自分も好きな事・楽しい事、そして人が喜んでもらえる事を模索中である・・。
探している時は見つからず、探すのを止めたとき見つかるのかもしれない・・。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。