FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せは無意識にある。

「無意識はいつも正しい 」 クスドフトシ/著を読んだ。

無意識はいつも正しい [ クスドフトシ ]

価格:1,404円
(2016/10/10 16:22時点)
感想(3件)




幸せな気持ちは何も願いを叶えなくたって、意識さえすれば身の回りにいくらでも見つかる。とのこと。
何かを満たすことや、得ることで幸せだと思ってしまうが、実は既に幸せだった事に気付くことが大事だと言っている。
わかっているが普段生活している中で、どうしても 「宝くじ」 が当たれば幸せで安心した生活ができると思ってしまう自分がいる・・。

「足りないもの」に意識が向くことが習慣になっているから「幸せな気持ち」というのは、たまにしかやってこないことだと勘違いしてしまう。とのこと。
その通りである。今ここにおいて、足りている事に気が付けばいつでも幸せである。
ほんの小さな楽しい出来事や、ちょっとしたうれしい言葉などに幸せを感じる事が出来れば楽しく生きられる。

色々なことを通して「幸せな気持ち」を経験したい。経験したいから生きている。とのこと。
これは生きている意味のひとつの答えである。生まれてから死ぬまでは(肉体を持っている間は)、喜怒哀楽の経験をするために生きていると思われる。

大事なのは「意識」を変えられるかどうか?とのこと。
他人を変えることや、自分を変えることはとても難しい。
しかし、自分の「意識」を変えることはできそうだ。少しづつでも出来きれば、「無意識」の状態で幸せを感じることが出来るだろう。

「引き出しの法則」 クスドフトシ/著 同様に、面白く読めた本である。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。