FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きるってそう言うこと?

朝方まだ薄暗い時間帯に、目が覚めてしまった。
しばらく布団の中でぼっーとしていると、なんとなく頭の中に言葉が浮かんできた。

神は宇宙であり、宇宙は自分である。そして自分の中には神がいて、それらは全てつながっている。
肉体を持つことは、つながっている事を全て忘れて個として生きる事である。

後悔しないように好きなように生きたら良い。肉体を持って生きられるのは限られている。
その間に体験できる喜怒哀楽を抗うことなく受け入れて生きれば良い。
過ぎ去ったことも、これからのこともすべてまぼろし。今ここで生きていいることが全てで、そのことに幸せを感じるだけ。

肉体が亡くなったら”魂”の存在となり、喜怒哀楽を味わうことができない。
その事がわかれば、つらい事や悲しい事はもちろんのこと、楽しい事・うれしい事もただ味わうだけ。
とのこと。

最近いろいろな本を読むようになって、何かを感じ取るようになったのかもしれない・・。
人間万事 塞翁が馬 に書いてある通り、自分の感情で判断しないことが大事なのかもしれない。

しかし残念ながら、ロト7の当選番号を受け取ることはなかった・・。
でも今年中には当選するようだ。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。