FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き寄せの法則2

引き寄せの法則と言えば「斎藤ひとりさん」が一番に思い浮かぶ。
20代にして「銀座まるかん」を創業し、健康食品等の販売を手掛けた実業家で、
高額納税者の長者番付が公表されていた最後の12年間は、常にベスト10位に入っていた。

「斎藤ひとりさん」に関して、好きな人・嫌いな人がはっきりと分かれているようだ。
自分としては常に楽しい事・幸せな事を考えて、お金も幸せも引き寄せている事に同感している。

「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「幸せ」「ありがとう」「ゆるします」の8つ「天国言葉」を唱えて心を幸せに満し、ついてる事・幸せな事を引き寄せているようだ。

また、小さい頃から色々な事を「光の玉」から教えてもらっており、その「光の玉」とは天之御中主様で、天地創造の時に一番最初に高天原に現れた神様との事。

「天之御中主様(あめのみなかぬしさま)、お助け頂きましてありがとうございます。」
と、唱えることが「天国言葉」より更にすごい言霊であると言っている。

神様の話となると宗教的要素が強くなるが、何かの宗教を勧めたり、壺を売るブログではない(笑。
個人的には神様の存在、大いなる宇宙の存在はあると感じており、楽しい事を体験するためにこの世に生まれてきたと思っている。

一度きりの人生をどのように生きるかは、それぞれ個人が決める事と思われているが、実は既に決められている事であると感じている。
良い出来事も悪い出来事も、自分の過去の経験に基づいて判断しているだけである(自分で思いこんでいるだけ)。
良い・悪いを頭で判断せず、全ての出来事に抗わず受け入れる心があれば、幸せな人生を送れると考えている。

これからの人生において、既に決めれれているとは言え選択を求められる場面が多々あると思うが、
「何が一番正しいかを頭で判断せず、どれが一番楽しいかを心で判断する」
事を基準に生きていきたいと思う。

しかしながら、無職・無収入状態が続くと楽しく生きる事が厳いと、頭で考えてしまう今日この頃である・・。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。