FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口ぐせが思いを引き寄せる。

「引き寄せの口ぐせ」ミナミAアシュタール/著を読んだ。
サブタイトルに「人生ゲーム攻略ガイド」とあった。

引き寄せの口ぐせ [ ミナミAアシュタール ]

価格:1,512円
(2016/11/13 17:25時点)
感想(0件)



思考が先で、現実が後!とのこと。

とにかくこの言葉に尽きるようだ。思いを実現させるには、思考が先でなければならないようだ。

思考しなければ現実は動かない。
現実で起こったことは、全てあなたが考えたこと。
思考を変えるためには、思考の癖がわかっていればよい。
とのこと。

マイナスの事を考えていると、その思考通りままならない現状となる事が多く、ポジティブに考えることができれば、楽しく幸せな状況になる事が多い。
しかしながら、全てがポジティブに考えることは難しいが、うまくいってる自分を思い描いて、最善の方法を考える思考の癖が必要だ。

思考の癖は、口ぐせを変えればよい。
口ぐせを変えることが出来れば、思考も自ずと変わってゆく。だから現実も変わる。
とのこと。

確かに口ぐせは、無意識の中で出てくることが多い。だからこそ口ぐせを変えることができれば、無意識の状態で思考を変えられることになるのだろう。
人生と言うゲームを、楽しく幸せに攻略できている人は、周りが聞いていても心地よい言葉が口ぐせとなっているようだ。
不平・不満を口ぐせにして、楽しく幸せに生きている人を見たことが無い(本人は気付いていないのか、不平・不満の状況になる事を引き寄せている)。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。