FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せはものの見方で決まる。

「ものの見方検定 」 ひすいこたろう/著者を読んだ。

ものの見方検定 [ ひすいこたろう ]

価格:1,620円
(2016/12/25 17:46時点)
感想(2件)



ないものに目を向けたら不満が生まれる。あるものに目を向けたら感謝が生まれる。
ないものに目を向けたら3秒で不幸になれる。あるものに目を向けたら3秒で幸せになれる。
とのこと。

その通りである。わかってはいるが、どうしても無いものに目がいってしまう・・。
お金や欲しい物が手に入れば幸せになれると思いがちだが、それは安心や満足感を得たいから。
安心を手に入れたと思うことは、将来の事を不安だったり、今の現状が不満であったりする。

しかし明日の事は誰もわからない。今日一日生きられた事が、幸せな事なのだ。

自分で信じられる限界が、現実の限界です。
自分が難しと思っていれば、難しくなるのは当たり前。
とのこと。

これは人生を思い通り生ることが出来た人の、重みのある言葉になるだろう。
生きていて厳しい状況だと思えば、厳しい現状が与えられる。
厳しいと思われる状況の中でも、幸せと思える状況は少なからずあるはず。
ほんの少しの幸せの積み重ねが、厳しい状況から幸せな状況になる近道なのかもしれない。
なりたい自分になれる事を信じることが大事なことだと伝えている。

自分がどう思っているか、それこそが宇宙最大の影響力。
あなたの世界のルールは、あなたの「思考」が決めている。人生で起こっていることは、全て最高のことである。
とのこと。

全ては自分の「思考」次第であり、自分を信じていれば最高の人生になる事を伝えている。

著者は斎藤ひとりさんの「ツイてる」に共感しあう仲間と出会った事がきっかけとなり、夢だった作家になった。
「思考が実現」する方法を新しい視点で書いた「世界一ふざけた夢の叶え方」も楽しく読めるので、年末年始にはお勧めの一冊である。

世界一ふざけた夢の叶え方 [ ひすいこたろう ]

価格:1,512円
(2016/12/25 18:15時点)
感想(4件)




自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログにクリックしてくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。
プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。