FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功の法則を見つけた。

今年もあっと言う間に1週間が過ぎてしまった。
去年のいまごろは心許無い日々を過ごしていたが、今年はとても落ち着いた年初となった。

そうした中で、「あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則」大野靖志/著者を読んだ。

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

新品価格
¥1,620から
(2017/1/8 18:34時点)



神道は祓(はら)いに始まり、祓いに終わる。
過去も未来もない「いまここ」があるだけ。
全てを祓った状態(空)から意識を発動すれば物事は成功する。
あなたの中に神がいるのではない。あなた自身が神です。
とのこと。

「いまここ」があるというのは理解できるが、自身が神とは思えない・・。
肉体を持って生きている以上、自分の中に神がいると言う方がピンとくる。
しかし、自分の中に神があり、その神は宇宙の存在であり、全てがつながっているなら自身が神とも言えるのだろう。

1.静かで落ち着ける場所と時間を確保する。
2.右手親指と人差し指で太陽の輪、左手の親指と人差し指で三日月を表す半月をつくる。
3.左手半月を右手太陽に乗せて、両手を丹田の下におく。
4.呼吸を整える。
5.息を吸う(1~5)。止める(6~9)。10でゆっくり吐く(3回)。そして下記内容を唱える。

  「我は天之御中主(あめのみなかぬし)の御主(みすえ)の御子(みこ)なり。
  遊離(ゆうり)の五魂(ごこん)、我が中府(ちゅうふ)に鎮まりましませ。」

6.半眼で1~2m先を見る。
7.鎮魂の状態に入る。
  ①五魂すなわち意識の全てが丹田の中にあるとイメージする。
  ②次に丹田に地球がすっぽり入ってくる。
  ③地球と五魂が一体となった感じを味わう。
   ※五魂【荒魂(あらみたま)、和魂(にぎみたま)、幸魂(さきみたま)、奇魂(くしみたま)、精魂(くわしみたま)】
8.味わいつくしたら天之御中主に感謝し終わる。
とのこと。

成功に導く祓いの方法は要約すると、上記内容となる。
寝る前は気持ちが落ち着く時であり、布団の中で横たわった状態で行うのが良いかもしれない。
心を落ち着けることいより、イメージした自分に近づくことが出来るのかもしれない。

■本当の願いを見つける方法
1.今後の人生でやりたいと思っていること、使命と感じていることを書きだす。
2.あなたは今死を迎える直前です。願いが全て叶えた自分にどんな言葉をかけたいか?
とのこと。

自分の使命ってなんだろう?なかなか浮かんでこない・・。

■自分の使命を見つける3つの柱
1.これまで経験したこと
2.自分が得意(不得意)なこと
  ※不得意なことも使命であることがある・・
3.なぜか強くひきつけられること
とのこと。

自分の使命について考えるには、良いヒントである。
しかし、考え過ぎてもいけいないような気がする。無心になった時に、浮かんでくるのかもしれない。
気付こうと気持ちを常に持つことができれば、案外簡単に見つかるのかもしれない。

少しずつではあるが、魂の歓ぶ生き方が出来ていることを感じる今日この頃である。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。