FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当はどうしたい?

「で、ほんとはどうしたいの?」 岡田哲也/著者を読んだ。

で、ほんとはどうしたいの? [ 岡田哲也 ]

価格:1,500円
(2017/1/29 19:22時点)
感想(2件)



世界中の人全員が自分一人の事を満たすと、全員幸せ。
世界中の全員が自己犠牲して人を幸せにしようとすると、全員犠牲者。
とのこと。

まずは、自分を幸せにすることが一番大事。
自分が幸せにする事ができないないと、周りを幸せにできない事を上手く伝えている。

丹田の声に忠実に、自分の欲求をその時々叶えてあげないと、気付かないうちに欲求に対する感受性が鈍る。とのこと。

これは己の魂を歓ばせることだと思う。
魂の歓ぶ生き方に気付かなければ、自分らしく生きられない。

「やってもお金はあげないよ」と言われたら止めること。を止めること。
「やってもお金はあげないよ」言われても楽しいからやっちゃうことをやり続けること。

既に今自分が楽しいものを見つけて実践しているならば、まずそれに没頭すること。
お金=幸せじゃないことを認識する。
とのこと。

確かに好きな事ややりたいことは、お金に関係なくやり続けるのだろう。
やっていて苦になることはないし、それを続ける事ができれば、後からお金もついてくるのだろう。

ビジネスは起こすものではなく起っちゃうもの。
これからのビジネスでは結果は出ちゃうものであって、決して結果を出す・利益を出すために‍ビジネスをしようと言う順番ではない。
とのこと。

難しい・・。
‌ビジネスという言葉を使っているが、要は自分のやりたいことが見つかれば、自ずと結果はついてくるのだろう。
見つける事が難しいと言ってるうちは、見つけることはできない。

ワクワクの達成要素を書きだす方法
1.動詞(話す・歌う・撮るなど)からピンとくる単語をひとつ出す。
2.「いつ・どこで・だれが・何を・なぜ・どのように」5W1Hに基づいて、具体的にワクワクした時の状況をイメージする。
3.自分が心地よい瞬間として、分析してみる。
とのこと。

魂が歓ぶ生き方を見つけるための、ひとつの方法である。

「いつかやりたい」人は、いつまでもやらない。
「今やらないこと」を選んでいる。
「やりたい」事があるならとっとやる。
とのこと。

魂の歓ぶ生き方がわかれば、そのタイミングで自ずと行動に移しているのだろう。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、馬場亜紀と申します。

興味深い記事でした。
本、読んでみたくなりました。
ありがとうございます!

Re: No title

> はじめまして、馬場亜紀と申します。
>
> 興味深い記事でした。
> 本、読んでみたくなりました。
> ありがとうございます!

馬場亜紀さん、コメントありがとうございます。
結構楽しく読めるので、時間のある時にでも読んで下さい。
幸乃助
プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。