FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の全てを愛する

「宇宙は逆さまにできている!」大木ゆきの/著者を読んだ。

>宇宙は逆さまにできている! [ 大木ゆきの ]

価格:1,512円
(2017/2/19 17:23時点)
感想(4件)



宇宙に足りないものはない。必要なものは全てもっていると自分を信頼している。
たとえ今あなたが何かを手に入れていなかったとしても「すべてある」に波長が合ってさえいれば、必要なものは自然に流れ込む。
とのこと。

足りないものはないとは、既に幸せな状態にあることを理解することだと思う。
しかしながら「お金」があれば幸せ、「パートナー」がいれば幸せと思ってしまう。
「ないもの」に意識を向けるより、「あるもの」に意識を向けるとができれば、自分を愛することができる。

怖れの奥にはダイヤモンドがある。奥の真実を見つけて飛躍する。とのこと。

怖れとはとはすなわち、「ままならない自分」・「不平不満の自分」が現れた状態だと思われる。
「出来るはずがない」・「なれるわけがない」との思い込みを見極めていくと、真実が見えてくるのかもしれない。

「怖れと向き合う方法」
1.一人になれる静かな場所で自分に質問する
2.「私は一体何をそんなに怖れているいるのだろう?」と問いかける
3.何度も何度も心の声を聞いてみる
4.最初はいろいろな答えが出てくるが、頭で出した答えである
5.そのうち答えが出てこなくなる
6.頭が真っ白になった瞬間、やっとハートにつながる
7.自分を誤解していた事に気付く
8.自分の本当の望みが何だったのかに気付く
9.深いところにあった真実に気付いたとき、同じことでつまづかなくなる
とのこと。

怖れと向き合うとは、自分自身と向かうことである。
本当の自分の思いにたどり着くことが出来たら、全てを宇宙にお任せできるのだろう。

「不安や怖れは思考からやってくる」
まず、思考を10秒止めてみる。そして思考をさらに長い時間とめると、真実が垣間見ることになる。
すべてはひとつで、何も足りなくないと言う宇宙の真実に触れることになる。
あなたがやる必要のあることは、やりたいことを探すことではなく、あなたの全てをただ愛し、許し、自分に正直であること。
とのこと。

自分を愛する事ができれば、人生は良い方向に進んで行くのだろう。
宇宙の真実に触れる事とは、全て足りていと腑に落ちる事であり、自分を信頼する事である。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。