FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再就職

今年もあっという間に2ケ月半が経過し、失業保険も100日ほどしか残っていない。
ハローワークやマイナビ転職・リクナビNEXTなどで応募した会社は70社以上となる。
50代での再就職において、面接までいくのは本当に大変なことである。

これまでに書類選考を通り面接までした会社もあり、個人向けの営業職では数社ほど内定を頂いた。
仕事内容は個人宅への飛び込みであり、土地活用やリフォーム等の案内であった。

その中には常に募集をしている上場会社もあったが、50代の体力では長続きしないと思われ辞退した。
無職はつらいが、長続きしないことが想定できる仕事に就くと、更につらい状況に追い込まれてしまう。

また、法人向け営業を募集している会社もあるが、新らたに覚えることが多くやっていけるか不安である。
しかしながら、これまでの営業経験が活かせることも確かである。
その中の1社は2回の面接も終わり、今月下旬に採用結果の連絡を頂けるとのこと。

話は変わるが会社を辞める理由として一番多いのが、人間関係であると聞いたことがある。
特に中途採用者は慣れない状況で、わからない事や困った事を相談する人を見つけられず孤立してしまうようだ。
どのような環境においても、やはり良き相談者や理解者がいないとつらい状況になる。

焦ってもしょうがない。今日一日無事過ごせた事に感謝しよう・・。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。