FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保証人

先日内定した会社から書類が届いた。入社に向けて、記入・捺印する書類が10枚ほどあり驚いた。
他にも住民票・健康診断書・卒業証明書など早々に入手しなければならない。

また、書類の中には誓約書があり、保証人を2名記入するようになっていた。
前職の時には1名の保証人だったような気がするが、今どきは2名も必要なのか?
この3ヶ月間心配を掛けてしまった父と義父に連絡し、状況を話し誓約書の保証人になる事を了承頂いた。

親・兄弟がいる人は良いが、そのような状況になく疎遠になった人は保証人を探すのも大変だと思われる。
借金の保証人ではなく、就業に関する事なので頼みやすいと思うが、それでも抵抗感がある人もいるだろう。

無職での3ヶ月はあっという間であった。職探しを始めた当初のお祈りメールは、その度に心が折れた。
しかし人は慣れるもので、20社を超えたあたりから余り気にならなくなっていた。

何の根拠もないが「大いなる宇宙の力」が楽しい人生へ導いてくれる事を信じ、流木のように抗うことなく流れに任せることにした。
もちろん、何もしない訳ではなく年齢不問で出来そうな仕事があれば、その都度応募し続けていた。


尚、今回内定した会社は、2年間で結果を出すよう求められた。
しかし、自分としてはやってみなければわからないと正直に答えた。
その上での採用となったので、期待に応えるべく結果を出さなければならない・・。


自分らしさ ブログランキングへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸乃助

Author:幸乃助
自分探しってなんだろう?!
今この時間を生きてる事が幸せな事なんだ。
その事に気付きながらも、現状が厳しく感じる今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。